Loading...

A.K. さん
理学療法士

A.K. さん

2021年入職

にぎやかな職場で人と接する仕事が
自分に合うと思いました

QUESTION

Q1オアシスへの入職のきっかけ
新卒の就職活動で、大学の先生からオアシスを紹介されました。
介護老人保健施設 オアシスを見学した際、オアシスの人事担当者から「にぎやかな職場で、人と接する仕事なので、内気な性格より積極的に自分から話をしていくような人が向いている」と言われました。私は人と接するのが好きで、とても自分に合っていると思い、オアシスを希望しました。
Q2仕事内容・職場について
ご利用者様が自宅で安心して生活の維持や向上ができるように、リハビリテーションを行っています。具体的にはご利用者様にリラクゼーションやストレッチを行うことで身体の柔軟性、関節の動きを改善したり、歩行訓練を誘導したりしています。
入職前に聞いていた通り、にぎやかな職場で、ご利用者様だけでなく職場の仲間とも話しやすいです。困ったとき、上司にも相談しやすく、とても働きやすいと感じています。
A.K. さん
Q3これから目指すところ
まだ入職して数ヶ月なので、技術の足りなさを感じています。先輩達の技術を見ると全然かなわないですし、もっともっと勉強して上司の技術レベルに自分の能力を上げていきたいと思っています。
ゆくゆくは自分が深めていきたいPTの専門分野を探してみたいです。そして、その分野で資格を取りたいですね。
Q4休日の過ごし方
元々1日家でじっとしているのは苦手で、コロナ禍前の休日はいつも外出していました。お買い物したり、友人と遊んだり。お酒も好きです。プライベートでも、人と接するのが好きなんです。
ストレスはあまり溜め込まない方なので、仕事とプライベートをうまく切り分けできています。
今は外出できないので、家でゆっくりしていることが多いですね。
Q5応募者へのメッセージ
就職すると、わからないことはすべて先輩や上司に相談しないといけないので、優しく丁寧に教えてくれる職場は大事だと思います。
オアシスは様々な部署の職員が所属していて、いろいろ話しかけてきてくれますし、皆さん優しく親切です。
オアシスは、理学療法士としても、人としても成長できる場所だと感じています。